2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この無気力さがたまんない

ひさびさにクロスバイク見てみたら、またうっすら埃がたまってた。空気入れようとしたら、しばらく触っていなかったせいだろうか、仏式バルブの丸ナットとコアが一緒に回ってしまって、空気抜けるは入れられないはで困ったりもした。それでも、とりあえず連…

就活とかいうのがよくわかんない

http://alfalfalfa.com/archives/393273.html 大企業というのは大きくて、だいたいなんとなく想像つくが、中小企業というのはよくわからない。中企業や小企業も俺からは大企業に見える。零細企業というのはよく知ってる。 求人もなんにも出してない零細企業…

『けいおん!!』の放送時間を決めたやつは末代まで祝うべき

『けいおん!!』の放送時間、俺のところでは火曜から日をまたいだ水曜午前一時半、これを決めたやつは誰だかしらんが、くそすばらしい。TBSのやつか代理店のやつかわからんが、俺は満腔という満腔から感謝の汁を撒き散らかして「ありがとう!」と言いたい。 …

郵便の顔のやつ

人の作った地図データ見てたら、郵便マーク(〒)の横棒の長さが違ったから、「あれ?」とか思ってググる。したら、「郵便マーク」で先に出てくるのは、次の項目だった。 wikipedia:顔郵便マーク 顔郵便マーク(かおゆうびんマーク、〠)はかつて郵政省が郵…

餃子の奴隷はそんなに食いたくねえんだけど

http://alfalfalfa.com/archives/391639.html http://www.ohsho.co.jp/company/training.html なんつーか、なんだかどうなの、こういう餃子の王将とかいうの。人がなんかちょっと安くてうまい餃子食うためには、どっかでこんなこと行われてなきゃいけねえの…

大公開! 三十路男の血と尿と

これが三十一歳のある男の血液検査結果である。測定値に問題がある赤字はA/G比にあるが、これは気にしなくて良いという話である。その他は、問題がないという。血糖値も、問題がないという。素人目に数字を見ても、「参考基準値」というやつの真ん中あたりの…

睡眠時無呼吸症候群についてなんかよくない医者とか業者とかいるんじゃねえの?

父の話なんだけど、最初に近くの医者、普通の内科で、「睡眠時無呼吸症候群の可能性がある」って指摘されたらしい。それで、自宅用の簡易検査キット貸されて、自宅で計ったらしい。で、なんか寝てる途中で外れたらしいけど、それで、それを持っていったら、…

自分の自覚と記憶を信頼できないということ

日中に襲われる強烈な眠気。土曜日、近くの内科に行き、話をした。話をしたら、「ひょっとしたら睡眠時無呼吸症候群かもしれない」と言われた。血液検査もしたが、結果が出るのは明日だ。いずれにせよ、まだ睡眠時無呼吸症候群かどうかという結果が出るのは…

我、内科医院ニテ奮闘ス

土曜の朝、医者に行く いよいよ俺は俺の睡眠に関して医者に行くことにしたので、とりあえず行ってきたので、帰ってきたので。 とりあえず、近くの内科医だ。俺はついに決心した。そうだ、近所の医者だ。行くしかないんだ。そうだ、そこはまだ去年かそこらに…

いよいよ俺は俺の睡眠に関して医者に行くことにした

一週間ほど前の日記にも書いた日中の強烈な眠気だが、いよいよあまりにも強烈すぎるのでとりあえず近くの内科に行くことにした。 単に午後、会社で眠くなるというだけなら医者に行く気にはならない。ただ、ここ最近のは違うのだ。もう、ものすごいのだ。睡眠…

ヒロシの名刺

午後九時の大戸屋だった。 「立派な名刺持ってるやつってのは、だいたい詐欺師なんよ、これが!」 隣のテーブルで金髪のおっさんが疲れ気味のOLみたいな女に話していた。 俺は俺の対面に座った女に、いっそのこと癌になって死んでしまいたいとか、そんな話を…

自転車乗りはどう思われているか

ある公共的な施設の長と話しているときのこと。その施設、ロード用の自転車置き場みたいなものを設置している。だから、自転車乗りに友好的な、理解のあるところかと思ってて、ちょっとその話をしてみた。ところが、どうも、なんというか。 「ああいう自転車…

ザ・グレーテスト無題

マスードとジープでダシュタックに行く。訓練場にはマタハリック(遊撃隊)の1,2,3番隊や他にも大勢の兵士が詰めかけていた。まずZPU-2、ドゥシカなどの実射訓練が行われる。マスードはホイッスルを鳴らしながら、マタハリックを直接指揮する。彼の指揮でマ…

ハナズオウのやつ

ハナズオウのやつは、幹とか枝とかにみっちり花をつけてちょっとどうかしている。ぶつぶつの苦手な人とか、けっこう気持ち悪がるような気がする。たとえば、日本のソメイヨシノが全部ハナズオウに入れかわったりしたら、ちょっと花見とか雰囲気違ってくると…

カジュアルな悪意

年収が一千万超えてるようなやつを、石とか棍棒とか金属バットでぶん殴っても無罪みたいなことになればいいのに。 でも、そうしたら、きっと高収入を元手に、けっこう頑丈な甲冑を着込んだりする。中世の騎士、黄金の騎士、人生は戦いなり。そうするとやっぱ…

ヨコハマ・ツリーズ

サクラが咲いたりしたの見た覚えもないし、 寒いままだったんで、まだてっきりそうかと思っていたんだけれども、 なんだい、なんかよくわからないんだけれども、なにかルールが変わったのかい? いったいなんなのかよくわからないんだけれども。 いや、横浜…

31歳の夢と希望〜俺はもうたいへんに疲れた〜

金曜日ともなると俺はもう大変につかれてしまって、疲弊して、もううんざりしている。 はっきりいってうんざりしているし、もうたくさんだという気持ちで、もう誰の言うことも聞きたくないし、ともかく自由になりたい。 俺に支払われる年金は月に2万円という…

インターネットは悪魔の手先

人間の体とかバラバラにして海に捨てたりしても岸とかに流れ着くのって不思議っすね? 法医学の先生が言ってたけど、そうとう思い重しつけても浮かんでくるらしいよ。冷蔵庫とか。 マジっすか。 何キロ以上だと浮いてこないって目安があるらしいけど、それは…

合理性コーヒー

社長、社長のコーヒー入れたんですけど、入れすぎて溢れちゃったんで、これ持ってくわけにも行かないから、こっち来てすすって、それで持っていってください。 いや、マジで。 ほかにどうしろと?

ブログとか書かないでも人は死なないし

ブログとか書かないでも人は死なないし、ブックマークとかしなくても不幸せにならない。 遠くから聞こえるサイレンの音は、なにか僕の中の郷愁をくすぐる(たとえそれが誰かの不幸せであったとしても)。 だからほら、僕は文章の書き方も忘れてしまった。 た…

201002-201003-201004

●職場で席替えがあってサボってインターネットできなくなった。そのあと、年度末でアホみたいに働くことになった。どんなに忙しくても隙を見てサボる、というエスケープを失った俺は、まさにマシーンのように働くので、たいへんに疲れた。気が狂う。●外に抜…