ポータブルCDプレイヤーSL-CT830-K買った

ASIN:B000BX0V32
 ……このご時世に。ってどのご時世、そうMP3メモリプレーヤー全盛のご時世。まあ、ポータブル性はどうでもよくて、部屋に一つCD聴ける機械が欲しかったという話(id:goldhead:20060904#p4)。で、パナソニックの少々お高いのを買ってみたが、どうだろう、部屋で使うのだから、液晶やモード切替スイッチは本体にあってほしかった。と、買ってから気づいた。が、ほかをつらつら見ても、そういうものは有線リモコンにまとめる方針みたい。単三電池使う場合も、なんか管差してぶら下げて珍妙。それで本体簡素化というものらしい。ポータブルCDプレイヤー買うのも高校生以来で、重さから何から違うわけだ。もちろん、MP3入のCD-Rも聴けるし。いや、そっちはそっちで持ってるからいらないけど、けど、壊れたらこっちに乗り換えるというバックアップ体制にはなったか。ちょっと持ち歩いてみたが、あんまり音飛びもしない(試したのは普通のCDのみ)し、軽いし、まあ、悪くない。首かけでMP3プレイヤー選んだ(id:goldhead:20060214#p2)俺がいうのもなんだけど。けど、まあ、そう思おう。あと、音は、まあ、いいんじゃないのか。着うたはダメだけどMP3とCDの音質には耳を塞ぐことにしている(id:goldhead:20060217#p3)から。そんな人間には、十分じゃないか、みたいな。あと、付属のイヤホンがなにげにつけやすくて普通に感じよかった。けど、やっぱ、今よろこんでCD聴いてるけど、所詮はあればいいくらいのものだったから、五千円くらいのでよかったような気もするな、うん。