2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おれ、何もしらなかった

http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20060531-00000001-vibe-ent 7月5日にRIPSLYMEとのコラボレーション・シングルをリリースするくるりだが、自他ともに認める広島カープ・ファンであるメンバーの岸田繁が、6月4日(日)に広島市民球場にて行なわれる「…

安田記念どうしよ

G1馬の数、みたいなところでいえばけっこうなメンツなのだろうけど、どうにもイメージがわいてこない。こうなったら好きな馬から買う、となると条件時代から追いかけてきたオレハマッテルゼ、ということになる。 この馬の買えるポイントは多い。まずはG1を勝…

國際親善試合 獨逸対日本

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/live/jpn_20060530_01.htm 蹴球世界杯を直後に控え、日本國及び獨逸國兩民族が誇る精鋭がレバアクウゼン市の大競技場に顔を揃え、國際親善試合が執り行われた。日本國代表を迎える歡迎の式典に續ひて、兩國國歌…

火サスワールドへようこそ

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200605/sha2006053009.html 今春の芸術選奨文部科学大臣賞を受賞した洋画家、和田義彦氏の発表した作品が、イタリア人画家アルベルト・スギ氏の絵と酷似し、「盗作」との指摘を受けている問題で、文化庁は29日、調査…

髪を切った

★前回(id:goldhead:20060404#p5) こないだの日曜日に髪を切った。間隔が短いように思えるが、ダービー前の儀式といったところで仕方ない。ちょっと短めだが、だんだんうっとうしい季節になってくるのでちょうどいいだろう。 ところで、一つトラブルがあっ…

そこに山はあるだろうけど

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060525-00000170-kyodo-int 男性救助せず登山続ける エベレスト登頂めぐり議論 今朝の「とくダネ!」の小倉さんの冒頭トークで知ったが、この件に続いて助けたケース(http://news.2-3-0.org/comment/comment_200605_50…

『下妻物語』/監督中島哲也

ASIN:B0001M3XHO http://news.2-3-0.org/comment/comment_200605_541.php 経由 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060529-00000039-sanspo-ent 【カンヌ27日】第59回カンヌ国際映画祭と同時進行で行われている若者向け映画を対象にしたカンヌJr.フ…

この世の中の完璧な食べ物

この世の中の完璧な食べ物ってなんでしょう。私、それってパフェだと思います。どのパフェなんだとか、そんな細かな話はどうでもよろしい、その名の通りパフェこそがカンペキ、パルフェ、ペルフェット、まさにパーフェクトな存在なのです。そこらへんのファ…

大きなエビを食べた話

http://r.gnavi.co.jp/a011200/menu1.htm 先週の土曜日、石川町駅近くの「佐久良屋」という店で大海老天丼を食べました。毎日のように通りがかるところにあって、アホみたいにでかい海老の天ぷらが気になってしかたなかったのです。 時間はちょうどお昼ごろ…

モナコGP

夕方の六時くらいに眠くなって、起きてみたら十二時回ってて狼狽。俺は相当に規則正しく生きているのよね。それで、テレビつけたらモナコグランプリ半分も終わってて、モナコマイスターもオドロキよね。だから、顎の人がペナルティで最後方からとかいう経緯…

できのわるいキングギドラかね

PowerBookG4とデスクトップのG4のOS9環境とOSX環境、どれもこれもセットアップ途中のもので、何をどうしていくかも定まっていないと、もうわやくちゃでわけがわからんね。あのシゴトはどこに行ったとか、こっちのアレの設定はまだだとか、もう、どうにもなら…

東京優駿

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/05/03/04/10/result.html 俺は、ダービーはダービージョッキーを決めるレースだ、という思いがある。皐月賞直後に思ったように、石橋守にはその資格があるように思えた。小島貞博、大西直宏。だから、俺はメイショウサ…

メーンなんだっけ

金鯱賞見てねえや。見なくても、宝塚に関係ないっしょ? とかいったら言い過ぎだろか。 それよりもエムエスワールド、また買いのがして単勝二十倍。思わず声が出てしまった。

関内あたりぶらぶら

していた。いろいろものなど食べたと思う。それについてはいずれメモする。

署名するかね

http://d.hatena.ne.jp/rna/20060526/p1 (滅)の人のところで拝読したんだが、リハビリテーション医療の打ち切りというハナシが持ち上がってるそうでね、これはもうけしからん話だね。ワタシはね、本来署名というモノに妙な抵抗のある人間だけどね(id:gold…

漂白するかね

ワタシがね、最近凝ってるのは漂白なんだがね。もう、一日一キッチンブリーチしないと、気分悪くてしょうがないがね。あのね、塩素のニオイに思わずうっとりしてしまうがね。朝、カップから雑巾から漂白剤ぶっかけてだね、帰ってきてドア開けて塩素ただよっ…

いよいよダービーだがね

メイショウサムソン本命視は不動の気持ちだがね、相手が迷い迷って大変だがね。なんとなく一日、一日の中でなんとなく評価下がってきたのは両アドマイヤ。東スポに書いてあったんだがね、武豊は皐月賞でチョイスした馬に、義理堅く日本ダービーも乗る傾向に…

『性生活の知恵』謝国権

古本屋の棚でふと見つけてね、それでパラッとめくってみたら、あの、デッサン用の人形にさまざまの体位させとる写真があってね、そういったものの一つかと思って買ってみたんよ。そのあと調べてみたら、これこそがオリジナル、歴史に名を残す本だったのだか…

HORIがこんなことになっていたとはしらんかったね

http://www.periborg.com/ 今朝のsakusakuみてたら、ホリ電機の人が出てきて、変なものを紹介しとったよ。今はもうホリ電機じゃなくて、HORIというらしいがね、それだけゲーム周辺に疎い俺だから、初めて知ったんよ、オレコマンダーとショクシ。やはり世紀は…

OSXわかんね

なんだこれ、ここまでわからんとは思いもよらなかった。もしも刑務官の指導のもとで行われているこの作業であるならば、俺は一分に一回の割合で「願います」の柱を立てていたに違いないだろう。safariというのもよくわからないし(文字化けはひどいし)、見…

『ルナティックス - 月を遊学する』松岡正剛

ASIN:4122045592 ……ここのところ本を読んでいないわけでもないが、ここにメモし忘れていて、これが一番遠いか。たしか、皐月賞のころ、この本を読んでいて、せっかくだからアドマイヤムーンいくか、みたいに思った記憶があるので、だいぶ前だ。結果、いかな…

『鎌田俊彦氏の生活と意見』鎌田俊彦

ASIN:4900456519 ちなみに刑務所の役割は何かというと、このあたりはサヨクもよく分かっていないようですが、決して犯罪者を改心、改悛、更生させる場所ではありません。これは誤解もいいとこで、単に犯罪者の自由を奪い、隔離することで、結果的に社会の治…

東京優駿の出馬表を見て驚愕した男

http://keiba.yahoo.co.jp/derby/race/denma/ 俺は今年あたりから関東馬愛に目覚めた。関東の競馬ファンならば、関東を応援したい、と。もちろん、弱いことは承知している。馬券は別だ。だから、こちらの新聞が東の馬に妙に重い印を打ってるのを見たりすると…

ダービーウィークに雷に打たれて死んだ男

豪雨にさらされびっしょびしょ、シャツもパンツもびっしょびしょ。靴の中ぐしょぐしょいわせてコンビニ入って、お目当ての内外タイムスなくて東スポで我慢、ついでにビールを二缶、ずぶぬれてまた豪雨の中へ。 落雷、落雷、また稲光、このまま雷に打たれて死…

きもちわるい

一ヶ月ほど前にPowerBookの調子が悪くなって、完全初期化(id:goldhead:20060422#p1)。その後、一ヶ月かけてなんとか身になじんできたというところ。そこでいきなり、会社がOS9起動最終型の中古購入を決断(id:goldhead:20060210#p2)。今、馬鹿みたいに値…

本当によかった

http://www.sanspo.com/sokuho/0524sokuho020.html コスモバルクは陰性−伝染病の疑い晴れ帰国へ シンガポールに足止めされていたバルク(id:goldhead:20060518#p1)、ようやく正式結果が出て無事帰国へ。いや、よかった、よかった、本当によかった。それしか…

そんな話は知らない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060524-00000000-spn-spo 求心力、人心掌握術に定評のある山本氏の手腕 ……「そんな話は知らない」。 いや、言い過ぎか。でも、俺は、俺の幼いころはまだ、山本浩二は現役で、多くの伝説の選手と並べられる‘ミスター赤ヘ…

さて、タイゾーだ

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060523-35673.html 自民党の杉村太蔵議員(26)のブログ(日記風サイト)の一部が、代々木ゼミナール人気講師・吉野敬介氏(39)の自伝に酷似していることが22日、明らかになった。杉村氏は結婚前日の…

さて、獣姦だ

http://ok.halhal.net/~senichi/j/news-topics.htm 【ルイジアナ州】セント・ガブリエルにある牧場で監視カメラの映像をながめていたオーナーは「ゲッ」っと言って飛び上がった。なんと、カメラの目の前で少年が子馬と激しく交わっているではないか。 「少年…

さて、ゲルグルJ組み立てた

ちょっと前に十数年ぶりにガンプラに挑んだりした(id:goldhead:20060307#p1)ときの情熱はないにせよ、なんとなくヨドバシカメラでニッパーやマーカーや紙ヤスリ買ってしまったこともあって、それならばと俺好みの長尺ライフル持ちのゲルググJ、すなわち008…