2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW回顧その3

天気良かったから自転車でふらっと出かけようと思ったが、テレビ東京で広島・阪神戦の中継があるので部屋に居た。一時からと思っていたら、ボウリングが始まって面食らったが、一時間間違えていただけだった。その間はNHKで西武・ロッテ戦を見た。大嶺のデビ…

天皇賞(春)

もうあんまり覚えていない。結局アイポッパー本命にしたんだ。清水成駿と一致したし、清水も頭鉄板ではないが、軸鉄板とか言ってて、そこんとこもイメージ一致。高速対応+ステイヤー資質。それにアンカツ。で、さらに一歩後退して三連複ボックスがメーン馬…

GW回顧その2

うえー、えーと、そうだ、ひさびさに桜木町の場外に行ったんだ。それで、ちぇるるの現状とか視察(一階にHACドラッグ入るんじゃん)して、馬券買って、ドンキで買い物して、伊勢佐木町に流れていって、ユニクロとダイソーで買い物して、とどめにブックオフで…

GW回顧その1

あーうー、なんだっけ。出かけた、出かけたな。そうだ、みなとみらいの風車をおさえておこうって、買い物ついでに行ったんだ。したら、遠かったな。 →http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/furyoku/index.html 遠かったって言ったら、そこに行った…

ゴルデンウィーク2007

カレンダー通りの予定。どっか温泉とか行くとかそんなんは立ち消えた。今のところの予定は、自転車でみなとみらいのセキチュー行って、二個目のロック買うとかそんなの。そんなのでいいか。体調は今日から上向き宣言。養生しよう。昭和の日というのはいいな…

ネット上の中傷にはネット上で応えよ

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070427k0000m040181000c.html ネット中傷:民主党“標的”10万件 都知事選と参院補選 2chあたりでよく見かけるコピペの類のことだろうか。たしかに民主党狙いのものが多いが、自民党や安倍首相相手のものもある…

昨日は午前中ちょっと外の打ち合わせ行ったんすよ

そしたら、相鉄ん中に五、六人連れだったかな、なんか新入社員っぽい人たちが乗り合わせてきて、なんかワイのワイのやってるわけっすよ。なんかお互いの背広をああだこうだ言ってみたり、袖の長さ比べてみたり、モロ茶パツって人はいないけど、髪なんか長め…

『櫻の園』がリメイクされるって話じゃないっすか

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/04/27/07.html 1990年に公開された映画「櫻の園」が、福田沙紀(16)主演で18年ぶりにリメークされることになった。福田にとっては銀幕デビュー作で、いきなり大抜てきとなった。 さ、『櫻の園』…

Brett Anderson『Brett Anderson』

ブレット・アンダーソンアーティスト: ブレット・アンダーソン出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2007/03/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る 今読み返すとなんかテンション高めにほめているけど、あまり覚えていないtear…

甘露の銃弾

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070426-189960.html 米バージニア工科大での銃乱射事件を捜査中の地元警察当局は25日、同大で記者会見し、チョ・スンヒ容疑者(23)が、30人を殺害した教室棟で約9分間にわたり170発以上を2丁の…

身が弱ったときの我が身びいき

親から継いだものは不生不滅の仏心一つ。他の怒りの感情などは保身の我が身びいきゆえ、というのが不生禅(id:goldhead:20070409#p2)といっていいだろう。俺はそうしようとつとめようとして、それはいいアイディアだと思ったが、体調を崩して熱発が続いても…

ウオッカがダービーへ行く

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=20109&category=A 26日、昨年の2歳女王で、桜花賞(GI)2着のウオッカ(牝3、栗東・角居勝彦厩舎)が、5月27日に行われる日本ダービー(3歳牡牝、GI・芝2400m)に出走することがわかった。 こりゃあ確定情報と見て…

天地人が大河を行く

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000129-jij-soci 番組では、上杉景勝の家臣でありながら、豊臣秀吉がほれ込み、徳川家康が恐れたという「義」の人、直江兼続の生涯を描く。 完全に原哲夫の絵しか思い浮かばない。そんな愛一文字。いや、また…

天皇賞(春)をプレ考えてみたりしたが

どうもアイポッパーとデルタブルースの行ったり来たりから三連単三着に適当にながせば、という思いにとらわれた。安藤勝巳と岩田康誠の叩き合いだ。プレレーティング上位馬だ。 が、そんなにうまくいくだろうか。スズカマンボとデルタブルースは見事だった、…

俺が応援していないばっかりに……

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs200704240327.html サヨナラ3連敗 年度末年度初めと忙しさにかまけてカープを蔑ろにしていたらこのザマだ。俺のせいだ。だいたい、中日の勝ち投手浅尾って誰だ? 日刊スポーツの選手名鑑ですぐ調べたよ。浅尾拓也君、ル…

レンコンのきんぴら

ケータイで適当にレシピ探して挑戦。レンコン皮むいて、細く切って、酢水につけて、ごま油に薄く切ったニンジン入れて、ニンニク入れて(このあたりは勝手にやってること)、水切ったレンコン入れて、酒とみりん、ちょっと経ってしょうゆ、白ごまを潰しなが…

たいようのマキバオー四話&五話

前→http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20070410#p2 ラジオのパドック中継で時間がないと、「枠ごとに解説お願いします」となるわけであって、『たいようのマキバオー』の方もそういうペースでいいのではないかという感じ。スタートダッシュのあと、スローに落…

ここのところテレビをあまり見ていないのだけれど

ずーっと熱があって、テレビもほとんど見ておられないのに、ちょっとつけて、チャンネル回していたら、タカダ・コーポレーションというお笑い芸人がSM漫才やっていて、二回目の、横になった男の首の上の芸はすごくて中学生のころ、『プロの殺人術』みたいな…

煮え切らない男の煮ものする

昨日はサトイモとレンコンとニンジンとジャガイモと鶏肉を買った。ジャガイモはいざというときの食糧であり、残りで煮ものをつくる算段。 それで、材料切ってたらレンコンの入る余地がないのでやめた。自宅にPCないので、ケータイを頼りに適当に検索。どこか…

コピーライトライターライテスト

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070424-189139.html 日本テレビ系の人気番組「行列のできる法律相談所」が京都市の漬物店の漬物材料写真を無断使用した問題で、日本テレビは24日までに番組プロデューサーら3人を減給処分にした。 …

シーキングザショウワノエロス

元女優「愛染恭子」を逮捕=めいの中学生に暴行−千葉 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000016-jij-soci 「自分の知り合いの男性と関係を持ったので腹が立った」 俺は俺が21世紀の世に対応しているとは思っていない前世紀の1970年代生まれだけ…

ダスビダーニャタワリシチエリツィン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000143-mai-int ロシアのボリス・エリツィン前大統領が23日午後3時45分(日本時間同8時45分)、心血管不全症のためモスクワの病院で死亡した。76歳だった。 今朝のワイドショーで何かの評論家が言っ…

転覆しなかった遊覧船のこと

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000058-mai-pol この記事へのYahoo!トップからのリンク名は以下のように略されていた。 2008年サミットは洞爺湖に そこですかさず俺は湖に浮かぶ豪華客船を思い浮かべ、「転覆しなけりゃいいけどな」と思った…

一つの道はすべての道か

ネット上には掲載されていないが、神奈川新聞で熊田千佳慕さんが半生記を連載されている。今朝掲載分に、熊田さんのことをあるお坊さんが「在家にありながら悟った妙好人」と記し、それについて「面はゆい思いをしました」と書かれていた(面はゆいって上品…

ふっと昔の漫画を思い出すことがある

JR大宮駅で運転士が寝坊、「湘南新宿ライン」が1本運休 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000305-yom-soci JR東日本大宮支社によると、寝坊した運転士は、さいたま市北区の乗務員宿泊施設で寝ていたが、「自動起床装置をセットしたが、別…

星は守られたのか

そうだ、長崎市長選くらい衝撃を受けた選挙があった。福島県檜枝岐村だ。 http://mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000000704180004 村長選が1963年以来44年ぶりの選挙戦となった檜枝岐村。 これまで、村長選の候補者は、村民に多い「星姓…

長崎市長選の意外な結果

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070423-188532.html 「率直に言わせてもらえば、長崎市民の方々、父伊藤一長は、その程度の存在だったんですか! 残念です。父が浮かばれない。愛する長崎にこんな仕打ちをされて…」 このシーンを朝のテレビ…

フローラステークス&アンタレスステークス&ジョッキーマスターズ

フローラステークスはベッラレイア、ミンティエアー、ジョウノガーベラ、ランペイアの馬連ボックス。清水成駿の予想にほぼ乗った形。安めだったが一応的中。イクスキューズに行かれた競馬だと思ったが、なんのなんの。ベッラレイア、ひょっとしたら直線長い…

徹夜明け一日

帰宅したのが九時とか九時半ごろで、馬券ちょっと仕込んですぐに寝て、起きたのが午後二時半くらい。競馬見ながら過ごして、なんとか流しの洗い物と洗濯して、お菓子パン一個とバナナ二本食べて薬飲んで眠くなって五時から六時くらいの間に寝て、次に起きた…

さて、帰るか

あら、徹夜だ。しかも、帰り際に別件緊急のファックス一枚発見して、その対処でちょっと帰るの遅れた。もっと早く気づけばよかったが、しかしまあ、気づかないよりマシだったろう。本件は全然儲からない、時間で割ったら共産党どころかどの政党も批判しそう…