2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、帰るか。

本当はK-1など見たかったが、なぜか忙しい。久々の眠気でエスタロンモカでも食おうと思ったら、ストックがない。仕方ないので栄養ドリンク三本ほどいってみたが、一本あたりのカフェイン量はエスタロンモカ一錠の半分に過ぎない。さらにコーヒーを流し込んで…

いいか、絶対に勝ってくれよ

と、今夜はドイツ対アルゼンチン、ワールドカップの準々決勝。俺はこの大会、アルゼンチン応援を決めて見ているので、ここまでは理想通りと言っていい。次の相手は開催国、これもまた決勝に向けて盛り上がる要素じゃありませんか(キャプテン翼のワールドユ…

がんばって勝っちゃったりしてくれよ

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=14447&category=C アメリカンオークス、アサヒライジング1番枠 アサヒライジングといえば、俺のこの春の一番のひいき馬であって、オークス(http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20060521#p1)の前一週間などは…

手首に金時計、唇に台本、心に……

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060630-53266.html 仕立ての良いスーツ、左手首には金の腕時計を着け、党から厚遇されているイメージを醸し出した。一方で、腕時計のベルトが緩すぎるなど、本人の物にしては不可解な点も。 横田めぐみさん…

うたばん見たりしたら

なぜか二人組になったポルノグラフィティと香田晋が男のギラギラを競っていた。というか、ほとんど香田のトークで笑いを取るコーナーに。が、そこで見逃せない展開になったのは、男の料理対決ということで、お好み焼き勝負とあいなったわけである。 そうだ、…

巨人の出口はどこだ?

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200606/bt2006062903.html 球団ワーストの月間17敗という記録的失速劇。今月だけで2度目の8連敗で敵地での連敗も13に伸びた。29日から中日3連勝、巨人3連敗で最短7月1日に早くも自力優勝の可能性が消滅す…

Kill Bull

http://ok.halhal.net/~senichi/j/news-topics.htm 【アラバマ州】マレンゴ郡にある平原を4人の女性が散歩していた。と、妙な光景が…。男(52)が、なんと子牛(産後6週間)をレイプしていたのだ。4人は男を制止したが、かまわず腰を振り続け、他の男性…

『詩人からの伝言』田村隆一

ASIN:4889913831 ダ・ヴィンチという雑誌は名前ばかりでよく知らないけれど、晩年に近い詩人の語りを書き留めたもの。田村隆一は話がめっぽう面白いという話はよく目にしたけれど、なるほどこれも鋭い切り口に洒脱で粋な名語り。『ぼくの人生案内』(id:gold…

地図帳買った

地図帳買うために、久々に普通の本屋行った。なにか地図に関係する売れ筋の本があるらしいが、俺が欲しいのは学生時代に買わされたような地図帳。日本地図、世界地図どっちもそこそこ載ってるようなやつ。読書の手助けのために、欲しい。俺は本は本で本だけ…

何も重機で埋めることはないのに

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200606/sha2006062802.html 首都大学東京の宮台真司准教授(社会学)は「一部の若者に見られる『キャラ』(役割)を演じて人間関係を維持するという特徴が表れた事件」と指摘。小林容疑者がキレたら何でもする『キレキ…

俺ってけっこう若く見られるほうじゃないっすか?

http://asahi.co.jp/php/hajime/adcheck.php 13歳

帝王賞ネット観戦

SPAT4のサイトにアクセスできたのが八時ちょい過ぎ。十五分発走かと思ったら十分。馬体重だけざっと目を通すと、お、カネヒキリの野郎、ちょっと太いんじゃねえのか? よし、これはアジュディミツオー頭固定で、二着カネヒキリはずし。かわりに二着は……、よ…

『対談 競馬論』寺山修司 虫明亜呂無

ASIN:4480027173 競馬をはじめてしばらくたち、寺山修司の本を手に取るようになったころのことだ。父から、「競馬なら虫明亜呂無を読め」とすすめられたのを覚えている。俺はその不思議な名前を気にとめはしたが、とめただけになった。寺山の本に比べると、…

寿町ちょっといい話

http://spica.tdiary.net/20060624.html#p04 横浜ローソン尾上町三丁目店の“売変”パン・おにぎり・お弁当を、中区寿地区生活者の自立支援NPO法人が運営する「さなぎの食堂」に無償提供、食堂側が単品販売(50円)する仕組み。 あからさまに地元の話題なの…

詩人、宗左近の死

http://news.2-3-0.org/comment/comment_200606_488.php http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060624-00000015-maip-peo おそらく、ネット上で「少女の乳首」や「ゆんゆん」を見なければ知ることのなかったであろう詩人が亡くなったとのこと。それゆえに俺…

人志松本のすべらない話 6

テレビ欄を見て驚いた。なんでわざわざワールドカップの裏で、という思いである。しかし、イタリア×オーストラリア戦の展開次第では、こちらにスイッチと考えていたが、試合の方は白熱の展開。久しぶりにVHSで録画とあいなった次第。以前に二回は見たような…

カリスマ整形女医はカテナチオの夢を見るか?

東京都渋谷区で美容外科医池田優子さん(47)の長女で明治学院大4年果菜子さん(21)が誘拐され、3億円が要求された事件で、警視庁渋谷署捜査本部は27日、監禁の現行犯でいずれも職業不詳の横浜市鶴見区小野町、韓国籍の崔基浩(54)、住所不定、…

ワールドカップ:イタリア対オーストラリア

のっけから青一色の画面。これは、アズーリのブルーではなく、サムライブルーの呪いに違いない。しかし、アナウンサーが「辛い思いをさせて申し訳ありません」などと言っているのがおかしかった。そりゃ、楽しみにしていた熱心なファンもいるだろうが、この…

帝王賞に行く気がしない

枠順決まってしまって、さあ水曜日なのだが、モチベーションがあがらない。土曜ノーホーラで、日曜の宝塚で盛大にガミったせいもあるだろう。体調がすぐれぬせいもあるだろう。多少仕事が忙しく、いろいろの行き違いに疲れていることもあるだろう。ああ、し…

ワールドカップ:イングランド対エクアドル

http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/w/match/template.html?id=51 俺は低酸素トレーニング軍団エクアドル応援の立場なので、この試合ももちろんエクアドルびいきで見た。やはりどうも、ヨーロッパより中南米だとかにひかれる傾向にあるようだ。たとえば、…

ワールドカップ:アルゼンチン対メキシコ

http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/w/match/template.html?id=50 素人なりに好感を持っているチーム同士の対戦となってしまった。しかし、アルゼンチン応援、テベス応援は大会前に決めたことであり、そういう思いで見た。手もとの予想本では、コンフェデ…

宝塚記念

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/08/04/04/11/result.html 清水成駿の本命はコスモバルクだった。いかにも「ディープインパクト以外に◎を打つ」という目的に終始している感があって、正直おもしろくなかった。春のG1の大ウェーブから一転、マチカネキ…

大沼ステークスなど

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/02/01/03/11/result.html 雰囲気のいいところでテレビ見ながら携帯でぽちぽち。このレースはタガノゲルニカに勝ってもらいたかったが、いやはや敵も重賞級だろうか。メテオバーストは人気のわりにもっと強いのではない…

この日はなにをしていたっけな

新しいデジカメもって野毛山動物園にでも行こうかと思っていたが、なぜか桜木町からみなとみらいの方に流れてしまった。ひさびさといえばひさびさなので、いくらか店などかわったような気もする。ワールドポーターズの上の階にベトナム料理屋などできており…

宝塚記念前々日

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/08/04/04/11/denma.html ディープインパクトには逆らわない。こないだのメキシコのPKではないが、あまりに壮行、壮行と、はじめから祝福されているようなケースでこそ、むしろ外さないではないという気がしないでもな…

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

http://sec.himawari-group.co.jp/index.cfm?item=ad_fx 適合性診断の結果、残念ながらお客様にはマージンFXのお取引をお勧めできないと判断させていただきました。 ……って当然のことながら言われる社会の底辺に這うゴミ虫の僕に愛の手を!

夏期講習みたいだ

ここのところほぼサッカー、サッカー、またサッカーの毎日。部屋帰ってテレビでダイジェスト見てサッカーの試合見て寝て起きて携帯で他の試合の結果チェックして手もとの完全予想本に結果書き込んでの繰り返し。ダイジェスト見ない場合はちょっとゲームやる…

ワールドカップ:日本対ブラジル

http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/w/match/template.html?id=43 昨夜の帰宅途中のことである。金曜の夜だったかと思うほど、石川町のラブホテルへ足を進める、会社帰りらしきカップルの姿を見た。まあ、あそこなら明け方から大騒ぎしたって誰にも文句言…

雨降らぬ指先に降る雨

ここのところの曇天の空、俺の指先が敏感に雨降り感じて空見上げてみれば星など見えて平穏の空、スーパーの店内俺の手に降る雨、トンネルの中俺の手に降る雨、単に手がぴりぴりぴりぴりしているだけだと気付いた俺の手は荒れてしまったのか。 俺のこのところ…

FF12日記 vol.32

今までクラスAのモブを過大評価していたせいか(その上にH〜ってあるとは思わなかったから)、ちょっとだけこっちのレベルがあがり過ぎたような感じ。そんなわけで、どんどん片づけていこうとバルハイム地下道に潜ってブラッディ退治。わんさかアンデッドな…